DIOの安心サポート SUPPORT

DIO全員が
カスタマーサポート
という気持ちで
取り組んでいます。

製品をお届けして設置するだけではなく、その後のサポート体制が私たちのアドバンテージと自負しています。装置導⼊後もお客さまとの緊密なコミュニケーションを図り、お客さまが「いつでも」「必ず」「安定的に」測定ができているかどうかなど、細心のサポートを心がけています。また、DIOは、エンジニアはもちろんですが、営業も事務アシスタントも、役員も、全員がカスタマーサポートという気持ちで、お客さまのお困りごとに迅速に対応できるよう、日々努力を重ねています。

有資格エンジニアによる
装置の設置・保守点検修理から
アプリケーションサポートまで
トータルにお手伝いします。

  • 納品・設置

    綿密な打ち合わせをさせていただき、研究や業務の滞りを最小限に抑えた、お客さまの最適なタイミングでセッティングいたします。また、ご要望があれば、お客さまごとにカスタマイズしたトレーニングも実施します。

  • 保守点検・修理

    お客さまの大切な研究や分析業務に支障をきたさないために、装置の定期的な保守点検が欠かせません。万一の故障やトラブルにもスピーディーに対応いたします。

  • アプリケーションサポート

    お客さまごとに装置の使用状況、研究内容が異なります。お客さまからのさまざまな相談、日々のお困りごとに迅速に対応します。不断の知識の習得と現場作業での幅広い経験を活かしてお客さまをサポートいたします。

メーカー認定エンジニアによる、
安心のカスタマーサポート。

当社には下記メーカーの認定エンジニアが在籍し、東京・埼玉エリアを中心にカスタマーサポートサービスを展開しています。

Thermo Fisher Scientific

イオンクロマトグラフ
液体クロマトグラフ

・メーカー認定代理店
・メーカー認定の優秀な技術者が多数在籍
・東京、埼玉エリアで対応可能

メーカーサイトへ

Merck

純水・超純水製造装置

・メーカー認定のエンジニアが複数在籍
・東京、埼玉エリアで対応可能

メーカーサイトへ

もう一歩踏み込んで、
お客さまに寄り添えるサポートのために。
DIOならではのサポートポイント

  • POINT 1

    アシスタントも
    メーカー認定資格を取得

    電話・メールによるサポートも可能です。当社ではアシスタントもメーカー認定の有資格者が在籍。確かな知識をもとにサポートさせていただきます。どんなことでも、お気軽にお問い合わせください。

  • POINT 2

    社内の装置を使用して
    リモートで解決可能

    DIOはイオンクロマトグラフを自社内に数多く設置している国内でも珍しい代理店です。社内にお客さまの設置状況に近い環境をつくり、営業、技術などの枠にとらわれず、実践的な教育とリモートサポートを実施しています。

  • POINT 3

    ベテランから若手まで
    人財が豊富

    当社は経験豊かなベテランから、知識と技術に磨きをかけた若手まで、人財が豊富なため、さまざまな角度からのご提案が可能です。また、万一の故障などの際には、営業による一次対応も行っております。

  • HOME
  • DIOの安心サポート